あなたの人生をかけがえのない"ギフト"にナビゲート

「きっと私は出来ない」マインド

ALOHA!

マーメイドスピリチュアルコーチNaiaです🐬

 

HCAM=ハワイアンクラフトアートマーケット

 

私はヒーリングブースでしたが

他の皆さんは色々なクラフトワーク体験ができるイベントでした

 

来場者は去年を上回る数だったらしい今回

私のブースもご好評頂き、忙しかったんだけど

隙間時間に体験ワークしてました

 

実は小学生の頃からずっと美術は

「もう少し頑張りましょう」の成績だった私。

確か低学年の時、写生会でリンゴを書いたんだけど

クラスのみんなが赤いリンゴを書いていた中、私一人だけ

紺色に近い真っ青なリンゴを書いたんだよね

そしたら先生に「何で赤いリンゴを青く塗ったの?」だか

「あなたには青く見えたの??」だか言われた記憶が・・・

彫刻版画も木工も途中で飽きちゃって続かない

時間内に終わらせられないといけない

どうせまた、みんなと違うと色々言われちゃう・・・と

最初から放棄するようになりました

 

今でも絵は「Naia画伯」と笑わる

5歳児のお絵かきレベルです

 

まぁ~飽きっぽいし、どうせ上手くできないって思って

最初から諦めちゃう癖が付いてたのね

 

そんな私なのに、今回惹かれたワークがなんと美術系!

 

大好きなイルカに惹かれ

3D塗り絵に挑戦しました

 

普通の人が1時間くらいで完成する塗り絵を

私は4日間かかりました(笑)

自分のブースでのワークの合間だったから~と言い訳してみても

長すぎる作業時間ですよね~

 

飽き性な自分

最初から諦めがちだった自分

途中で投げ出しちゃうクセの自分

どうせできないと思い込みの自分

上手じゃなきゃやる意味ないってマインドの自分

 

全ての要らないマインドへの、自分への挑戦でした

 

4日目の最終でギリギリ完成した時には

本当に泣きそうになっちゃった

完璧じゃなくたって良いんだよ

みんなと違って見えても良いんだよ

時間がかかっても良いんだよ

一生懸命に向き合えば、必ず助けてくれる人たちが現れる

肚を決めて達成した喜びは

自分にとって成功体験になる

成功体験の積み重ねはセルフイメージを変える

 

どうせ私には無理、できない

そんなマインドのままだと

何をやっても続かない

逃げ癖がついちゃう

諦め癖がついちゃう

 

そしてできなかった時

「ほら、やっぱり私はできない人間なんだ」ってセルフイメージが固まっちゃう

 

子供の頃から親や先生に

「どうせお前には無理」

「どうせ続かないよ」

「お前にできるわけがない」

などなど否定されてセルフイメージが低くなっている人は

出来ない時に

「やっぱり言われたとおりだった」

「やっぱり私には出来ないんだ」

なんて納得するようになるんだよね

 

成功体験を積み重ねたら

セルフイメージ上がるよ~~~~

↑↑↑これが言いたくて、この1年実践している私

 

長年、周りに作られてきたセルフイメージをブッ壊し中です(笑)

 

その止め癖、諦め癖のセルフイメージ壊しませんか?

 

 

ずっと諦めず応援してくれていたアーティストのJunさん感謝!

3D塗り絵のウッドアート

 

 

MAHALO♡