あなたの人生をかけがえのない"ギフト"にナビゲート

変化するのが怖い

ALOHAPPY!!!!!
マーメイドスピリチュアルコーチNaiaです🐬

 

肌寒くなってきました

ザ・夏、常夏娘(?)、太陽大好きな私は寂しいですが

食欲(年中だけど)の秋も大好きです

最近、「免疫上げる、抵抗力つける」を意識して

最強乳酸菌を摂取しています。

11-1乳酸菌ってご存知ですか?

ちょっと糠の味が独特ですが

色々な乳酸菌ドリンクに混ぜて飲んでいます

どんだけ
にゅーーーーさーーーーんきーーーーーん!?な日々です笑

まだ始めたばかりで効果はわからないけど

やっぱり何をするにも健康第一

個人事業主になって思うのは

自分が倒れたら仕事が全て止まる

代わりになってくれる人は、まだいない

元々、数年前から自然に体が受け付けなくなって

四つ足のお肉を食べない、鶏と魚だけの

ホワイトベジタリアンになりました

脳科学やスピリチュアル的にも

自然と体が本人にとって必要、不必要な食事を分類し始めると聞きました

身体の変化があって

マインドの変化

そして人生の大変化が起きたんだけど

 

最近目にした言葉に引き込まれました

成長し、目標を達成しようと思うなら、変化が必要

 

色々な方とお話する機会がありますが

「変化が怖い」

「劇的変化は望まないけど、もっと豊かになりたい」

「このままはイヤだけど、変われるのかな?」

 

私も同じように思ってたから良く分る

 

未知への不安

未経験への恐怖

失敗への恐怖

慣れ=居心地の良さと錯覚

 

まぁ~変化するのが怖いのよね

間違った方法、道だったらどうしよう

この年齢で傷付きたくない

人からどう思われるかな

 

でも、今いる場所から飛び出さないと変化も成長もできないことがある

「今いる場所」とはマインドも含め

 

今までと同じ思考、習慣、環境

全く何も変えないで成長はできない

ゴール設定が高いほど、大きな変化が必要

私はもう後ろがない状態だったので

これ以上落ちることはない背水の陣だったので

大きく変化、成長ができました

恐れや不安よりも

変化、成長を求めたから

私がどれだけ変わったのかは

長くなるので、また改めて~

少し勇気を出して変化したら

物凄い成長ができるかもしれませんよ~

 

MAHALO♡