あなたの人生をかけがえのない"ギフト"にナビゲート

月曜の朝がこんなにワクワクするなんて★

ALOHAPPY!!!!!
マーメイドスピリチュアルコーチNaiaです🐬

 

久しぶりの投稿になってしまいました
充実した日々の連続で
1日が24時、1週間が7日じゃ足りな~~~~い♡

そんな毎日楽しく、ワクワクな日々でした

みなさんはいかがお過ごしでしたか?o(^-^)o 

 

「月曜日の朝をこんなにワクワクしながら迎えられるなんて思ってもみなかった」
そう思いながらSNSを開くと全く同じ気持ちで投稿していた人がいた。

今、同じビジネス塾で学んでいる同期生でした

日曜日の夜になると憂鬱になるサザエさん症候群

月曜日の朝は満員電車に乗りながら
会社に行くのが辛くなったのはいつからだったのかな・・・・

そういう人は多いですよね?

一度、通勤電車内で
目の前に立っていたサラリーマンが
思いっきり

はぁぁぁぁぁ~~~~~~~ツライ!

と心の声がダダ漏れちゃったんですね
切なかった~
わかる!わかる!私もです!と言いたかった~

 

最初は楽しかったはずなのに
ワクワク仕事ができていたはずだったのに・・・

この数年、ずっとザワザワ、モヤモヤしていたのに
目の前の安定、親の安心を優先して
魂の声に気付かない振りをし続けていました。

その結果、宇宙からの茨の道⇒強制終了に遭い
ウツ病、パニック、過呼吸になり出社できなくなったのが
去年の1月のことでした

えーーーーーーーーまだ去年の話!?
自分でもビックリ!!!

 

何のこっちゃかわからないと思うので、もう少しわかりやすく書きますね。

20代からハワイで生活をしていた私
そんな生活がずっと続くと思っていた時
大きな事故(怪我は奇跡的に大したことなかった)で帰国することになりました

またハワイに戻るつもりでいたし、そう信じていた
数ヶ月働いてハワイに数ヶ月滞在
行ったり来たりの生活をするため、正社員のオファーを断り
ずっとバイトや派遣生活をしていました

せっかく海外に住んで英語が話せるんだから・・・
父は特別言葉には出しませんでしたが
「外資系企業で英語を使って、バリバリ働いている娘」を喜んでくれていました
友人や親族に自慢していたようです。

無言のコントロール
クライアント様にも良く聞きますが

ご両親は無償の愛であなたを愛してくれていましたか?

子供の頃
〇〇する〇〇ちゃんは良い子ね
〇〇な〇〇ちゃんは悪い子よ
あの子みたいにできたら良いのに

直接は言われなくても
近所の〇〇ちゃんはあんな服装して。。。髪形して。。。あんなことして。。。

TVを見ながら
ママはこの人好きじゃないな~だって〇〇だから。。。。

親が望む
世間体が良い
自慢できる
良い子
だったら愛される

そうじゃなければ
失望
がっかり
拒絶
諦め
そんな空気が漂う

人はエネルギー体
言葉では言わなくても
そのエネルギーは絶対に伝わります

特にエネルギーに敏感だった私は
言葉以上に人の波動で思いが伝わってきます。

どんな仕事でも良い
好きにして良い
自由にして良い

気付けば両親から言われていた言葉でしたが
その波動は無償の愛でも
ポジティブなエネルギーでもありませんでした

 

2016年にハワイに永住のチャンスを掴みましたが
土壇場で流れてしまいました。

その時の落胆は、本当に我ながらヤバかった。
ハワイ移住の最後のチャンスだと思っていたし
オファー内容もベネフィットも最高なものだったので
人生を懸けた・・・と言っても大袈裟ではない引き寄せでした

なのに
せっかく掴んだビックチャンスが、指の隙間からこぼれ落ちてしまいました。

そして別の有名外資系企業に入り
相変わらずその日暮らしが続きました

いつもで自由にどこにでも旅行ができる
イルカに会いに行ける

でも本当の自由ではなかったんだと
今になってわかるようになりました

最初は楽しかったはずの仕事
大好きだった会社
素敵な仲間たち

毎日出社するのもウキウキ、ワクワクな日々でした

ある時から
上司の指示が理解できなくなりました
日本語で話しているのに

全くの外国語を聞いているかのような
何を意図しているのかわからなくなったんですよね
当然、あり得ないミスが続き
上司からもチームからも失望されるように

そしてある時から
朝、挨拶しても
私にだけ返さない人が出てきたり

段々、少しづつ
居心地が悪くなってきました

全てを理解した今は
全ては意味があり、必要な出来事だったとわかりますが

あの頃は本当に辛かった
毎日、会社に行くのがイヤでイヤで

でも正社員でなければ
休めば収入はない
何の保障もない
いつ切られるか不安の日々

セルフイメージもエフィカシーも下がるだけの日々でした

ウツ、パニック、過呼吸で電車通勤が困難になったのは
宇宙からの強制終了でした

今では全ての出来事に本当に、心から感謝しています。

だって、あの出来事があったお陰で

今、私は
私が好きな人とだけ
私を好きな人とだけ仕事ができ
(コロナ禍ではありますが)
行きたい時に
行きたい場所へ
いつでも自由に
行くことができる

服装を注意されることもなく
好きな服を着て
好きな時間から
ウキウキしながら
ワクワクしながら
仕事がでくて

バイトや派遣を続けていたら
絶対に受け取ることはなかった豊かな収入を手にし

時間も
場所も
お金も
心も
全てが自由に豊かになりました

たった1年と数ヶ月で!

今、楽しい仕事のために
大好きな大阪に向かっています

これは私だけが特別なんかじゃなく
誰でもが手に出来るチャンス

変われる勇気を持つだけで
少しだけ頑張るだけで
人生はたった数ヶ月で劇的に変わることもある

私がリアルなモデルです
自分でもまだ信じられないこと続きで
環境の変化に驚くこともあるけど

あの時、勇気を出して
魂の声に従って本当に良かった!

でかしたNaia!と去年の自分を大声で褒めてあげたい

そんな月曜日の朝
新幹線でこれを書きました★

Mahalo♡