あなたの人生をかけがえのない"ギフト"にナビゲート

スキンシップの苦手な方へ

AL😊HA!
スピリチュアルライフコーチNaiaです 🐬

 

握手が苦手
ハグが苦手

異性とだけ苦手
同性とも苦手

初対面の人とは苦手
友人でも苦手

ギアを入れて頑張ればできる
でも本当はスキンシップしたくない

色々な方がいるかと思います。

海外に比べたら
圧倒的にスキンシップが少ない日本
それなのに、痴漢が多い国 日本

 

子供の頃から、親とのスキンシップに慣れている人
逆にスキンシップが少なく、慣れていない人
いや、子供の頃は親からたくさんハグしてもらい
愛情を受けて育った人
じゃ、なぜスキンシップが苦手なのか?

それには
もしかしたら、本人も気付いてない
もしかしたら、忘れてしまっている
潜在意識の奥にある、記憶のせいかもしれません

前世の経験?
魂は記憶を忘れても、経験は忘れないんです

今世のトラウマ?
幼少期などの経験のせい?

今のまま、苦手なままで良いですか?
それとも
スキンシップが取れるようになりたいですか?

友人や恋人ともスキンシップができるようになれば
関係性も変わってきますよね

 

握手やハグのスキンシップが苦手
集団の中にいるのが苦手
そんな方々に会いました

その方々の原因は
◆幼少期の痴漢体験
◆自分の意見を言えなかった、幼少期の親子関係の影響
◆恋愛でのトラウマ
◆エンパス体質(人の感情やエネルギーを感じ、吸収しやすい体質)
◆チャクラが常に開いている状態で、人のエネルギーを感じやすい

 

それらの原因をセッションで見つけていき
コーチングしていくことによって
過去に溜め込んだ
恐れ
辛さ
悲しさ
痛み
それらを
涙や感情などで解放することによって
スッキリするんです

ほんの10~20分で解放されると
握手をしても、ハグをしても
全然平気になる例がいくつもあります

無理をしないことが大事ですが
自分でも理由がわからない
逆に原因がわかっているけど、どうして良いかわからない

 

そんな人には
ライフコーチングがお役に立てるかもしれません★

お問い合わせはこちらへどうぞ

 

読んでいただいてMahalo🌈